最新アルバムPHOTO

年長組ハッピーフェスティバル

2021.06.04

年長組が待ちに待った ハッピーフェスティバルが開催されました!
宿泊はしないけれど、こんなに長い時間を幼稚園で過ごすのは初めてです(^-^)/ 
たくさんのわくわくイベント♪さぁ、様子を見ていきましょう。

今年初の試みです☆

皆さんおなじみのコトブキパン屋さんに、おこづかいを持ってお買い物に行きました。
一人200円を持って好きな物を買って帰りました。
初めての体験に大喜びでした!
待っている間は、運動会のTシャツのデザインを書きました。
コトブキ屋さん、貴重な体験をありがとうございました。

初試み②こけ玉作り♪

ポットの土を崩して、こけ玉用の土を付けて紐で縛ります。
ぽろぽろ土が崩れて難しかったけど、何とか完成しました(笑)

お昼は、幼稚園のカレーライス。
お肉の代わりに高野豆腐とたくさんの夏野菜が入った人気のカレーです。

お腹もいっぱいになり、後半の活動です。
体育館では文字クイズをしたり、ボディーパーカッションをして楽しみました。
皆で協力して、お宝をGET!

妖精ハッピーフェアリーズさん達がやってきました。
最後まで諦めない気持ち・お友達に優しくする気持ち・皆で協力する気持ちを伝えに来てくれて、皆静かに胸に手を当てて心に受け止めました。

皆の大好きなマリオ達が遊びに来てくれました!。
皆テンションが上がって大興奮!
最後にマリオから、素敵なプレゼントが♡

楽しかったハッピーフェスティバルも終わりの時間が近づいて来ました。
マリオ達からもらった”ライト”をかざして、体育館でライトショーをして最後の活動を締めくくりました。
お家の人に、楽しいお話をたくさん聞かせてあげて下さいね。
皆ニコニコ笑顔で降園していきました(^-^)/

ページの先頭に戻る